子供乗せ電動自転車の白は汚れる?『bikkeGRI(ビッケグリ) dd』2年使用して正直レビュー

つゆこです。

子供乗せ電動自転車『bikke(ビッケ) GRI(グリ) dd』を購入し、使い込んで約2年になりました
今回は毎日お世話になっているグリのレビューをしたいと思います!

電動自転車の白って汚れが目立つ?
ビッケグリの特徴って?
実際使用して、どんな感じ?

こんな疑問をお持ちの方は、画像多めでレビューしてますので、ぜひ読んでみてください。
参考になるかもしれません!

[itemlink post_id=”835″]

(スポンサーリンク)

目次

2年使用した『bikkeGRI(ビッケグリ) dd』白の汚れ


普段物を買うとき、汚れやすさをかなり気にして選ぶのになんで私は白にしたのか…笑
いや、可愛いからなんだけど…
ちなみに2年間、お手入れというお手入れをしていません!!!

つゆこ

こちらです!!!どうぞ!!

電動自転車 白 汚れ
電動自転車 白 汚れ

2年間ほぼ毎日乗っていますが、思っていたより汚れていません!

どうでしょうか…?

電動自転車 白 汚れ
電動自転車 白 汚れ

ちなみに一応、屋根の下に置くようにしていますが、スペースも狭くて雨に打たれる日もよくあります

2年間使った私の感想としては、意外と汚れが気にならない
ただ見る方によっては「汚いじゃん!」となっているかもしれません…笑

あとは、ハンドルの部分なんかもすべてブラックに塗装されていて、あまりサビが気になりません
と思いましたが1部サビてる…?
かごとハンドルのつなぎ目がちょっと白っぽくなってる…(4枚目参照)

自転車のサビは雨に濡れたままにしておくことが原因なので、気になる方は雨に濡れない場所に置くサビ防止スプレーを事前にふっておくといいみたいです!

▼自転車におすすめのさび止めスプレー

[itemlink post_id=”1322″]

『bikkeGRI(ビッケグリ) dd』に決めた理由

ビッケグリ

私がグリ を選んだ理由はデザインがおしゃれブリジストンという大手メーカーゆえの安心感、口コミがいいところ。

あとは小柄でも乗りやすい…と思って購入しました。

↑こっちがグリ

しかし実は、GRIのフレームが2本なのに対して、bikke MOB(下画像)は1本で低い位置にあるため、小柄な方はMOB(モブ)の方が乗りやすい…みたいなんです。

↓こっちがモブ

bikke MOB dd 出典:ブリジストン

なんでグリにした…?
値段がグリの方が安かったのかもしれない…笑

そんなこんなでグリにしましたが、149㎝の私も問題なく安定して乗れているので大丈夫です!

グリは男性に使いやすいデザイン。
パパも使うからこっちにしたんだよね?

つゆこ

そうそう!そうです!
(ナイスフォロー)

[itemlink post_id=”857″]


『bikkeGRI(ビッケグリ) dd』の良かったところ

充電の持ちが神様

1番ビッケグリにしてよかった!と思えるのが充電の持ちがよすぎるところ。

毎日30分通勤で使用していましたが、1カ月に1回で済んでます。それ以上もってるかも。

なにやらビッケは走りながら自動充電してくれているらしい。
普通に運転しているだけです。特に操作もいらない。

時々自動充電マークが光るから、あっ今充電してくれるんだ…って感謝するだけです。

見た目が可愛い

白い電動自電車を乗っている方ってやっぱり少数派!!!

「汚れる」で敬遠されがちかもしれないけど、
そーんなに気にならないよ!!

白が可愛いと思ったら白の購入をおすすめします♪
可愛くて満足しています。

子供が自分で乗り降りできる

bikke GRI dd 出典:ブリジストン

前輪に比べて後輪が低くなっていて、子供の乗り降りがしやすいです。
我が家では4歳から自分で乗り降りできるようになりました!

つゆこ

めちゃめちゃ助かる!

電動じゃない自転車と比べたら天と地の差だった

タイトルそのままなのですが、もうそれはスイスイです。
特に最近2人目も生まれたので、首も座ってからは次男を抱っこ紐しながら長男を保育園に送る日々ですが、
電動自転車がなかったら恐ろしい…

仕事の通勤も本当に楽になりました。

値段が値段なんで、すごく迷いましたが心から買ってよかったと思います。

『bikkeGRI(ビッケグリ) dd』のダメだったところ

カゴの目が粗い

前についてるこちらのカゴ。
大きくて使いやすいのですが、なんせ目が粗い。笑

小さいものは入れられないし…
息子のリュックについてるぶりぶりざえもんの人形キーホルダーが挟まることが多々あります。

リュックをとろうとしたら、ぶりぶりざえもんが挟まってとれない~~!
みたいになります。

そこはちょっと残念かな~~~

後ろの子供シートに買い物した荷物は置けない

ビッケグリ

わりとまとめ買いしたい派なんですが、ごらんのとおり、荷物を置くと落下必須。笑

長男がいないとき、この後ろのシートを荷物置きにしたいときがあるんですが、置けないんです。

一度真冬にマフラーを置いてたら走ってる最中に落下しました(こら)

どうしても置きたいときは袋の持ち手を白い棒部分にくくりつける、という荒業もやったことありますがおすすめはしません…

だめだったところはこの2つです。

まとめ

電動自転車の白は2年間使ったらどれくらい汚れるかを知っていただけたら満足です。笑

ビッケ グリ自体すっごく気に入ってます♪
使いやすいしおしゃれで。

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

(スポンサーリンク)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次