2021年4月28日に淡路島にオープンしたばかりの海沿いの屋外レストラン『淡路シェフガーデン』に行ってきました。
淡路島は、よく遊びに来ますがこんなのオープンしてたなんて知らなかった。
そして無事、私も旦那もお気に入りスポットになりました。
おでかけレポです♪
注意点があって、現在15店舗あるレストラン。
平日は、15店舗あるうちの半分以上のお店が閉まっていることが多いみたいです。
平日にきたお客さんががっかりして帰ることもあるんだって。
今回も平日だったから半分お店が閉まってたけど、それでもすごく楽しかったです。
淡路シェフガーデンの魅力
オーシャンビュー
海がすぐそばにあり、オーシャンビュー!!!海がすぐそこ。
その上、明石大橋も見えてしまう。
とにかく景色が最高…
平日で人が少なかったので、席も選び放題でした。
もちろん海沿いのテラス席をチョイス。
そしてこの手前のハンモックの寝心地が本当に最高だったので、是非寝そべってみてほしい。
初ハンモックでしたが、乗るのが難しかった。転倒注意!
反対側は、砂地の大きいソファなどがある席。
こちらは、土日のみ解放だったのでパラソルが閉じていました。
リラックスできそうな大きなソファ席、次はここに座ってみたい!
全体がオシャレで映える
カラフルでおしゃれな椅子が本当にたくさんありました。
赤ちゃん連れは便利かもしれない!
ちなみに我が家も赤ちゃんがいたので、小さな敷物を芝生に敷き、寝かせました(*’ω’*)
小さめレジャーシートがあると
赤ちゃんを寝かせられるので便利ですよ♪
たたむとコンパクトに!
シンデレラはこちらに座ると良いです。
(逆に落ち着かなさそうな席でした)
席数は少ないものの、各レストラン内に屋内席もありました。
子供も絶対よろこぶ
こんな子供専用(だよね…)の席?も!!
息子も大喜びでした。
ハンモックだったり、揺れる椅子だったり、子供もうれしい工夫がたくさん。
わりとインドアな息子が帰りたくないと駄々をこねたので、間違いないです。
(スポンサーリンク)
本当においしい食事
おしゃれで、映えがメインかな?と思いきや、違いました。
世界が認めた3人のシェフプロデュースのレストランがあったり、かなり食に力を入れているよう。
修行を積んで、自店舗をすでにもつ若いシェフたちが集まっているそうで…
食事もおしゃれでした。
今回は海鮮丼!
海鮮をのっけて醤油をかけて、いいところで手前のおつゆをかけて頂く。
冗談抜きでおいしかったです~
これで1200円!!!
お次は揚げたこ焼き!!これもおいしい~
なんか凝った料理が多い(*’ω’*)
ビールも600円、ソフトドリンクのジンジャーエール300円、安いからとてもありがたい。
こういうところって高そうだけど、そんなことなかった。
ごはんのジャンルが幅広い↓
淡路島食材の定食、パスタ、親子丼、塩ラーメン専門、からあげバル、ホットサンド&スイーツ、バーガー、穴子料理、串揚げ、中国料理、cafe&bar、発酵料理、海鮮丼、スパイスカレー、海鮮ちらし
全部制覇したいで
犬連れOK!
犬連れの場合は、食事はテラス席のみ。リードは必ずつけて。と公式HPに記載あります。
わんこ率がかなり高かった!
犬連れに人気のスポットみたいです。
我が家の愛犬もハンモックで旦那と一緒にリラックスしていて、こちらが癒されました。
すぐ近くのおすすめ周辺スポット
淡路島シェフガーデンから車ですぐ(3分くらい)の淡路島 国営明石海峡公園も行ってきました。
めっちゃ広大な公園でした。(入場料は大人のみ450円)
じゃぶじゃぶ池という水遊び場(この日は水でてなかった)とおお~きな遊具があり、長男大喜び!
\ インスタで話題の小型犬専門店/
淡路シェフガーデンの魅力をまとめました。
我が家ももう一度いきたい!!うん、絶対行く!!!
ここからは、お出かけの際のポイントです。
営業時間
11:00~21:00(ラストオーダー20:00)
※酒類の提供20:00まで
※店舗により異なる
駐車場、料金について
砂地の広い駐車場です。
雨の日はドロドロになりそうなので注意。
注意点
最初にもかきましたが、平日は半分以上のお店が閉まっていることが多いそうです。
(今回平日にいきましたが、かなり人が少なかったです)
テラス席が多く、天気に左右されやすいため、雨や強風時も閉まる店が増えるとのこと。
平日はガラガラでしたが、ゴールデンウィークはオープン当初ということもあり、入場制限がかかったみたい。
夏休みなど、混むことが予想されます!
早めに席をとるなどしたほうがいいかもしれません。
アクセス
神戸淡路鳴門自動車道 淡路ICから車で5分
船・バスでのアクセスの場合は、無料シャトルバスあり
コメント