「検証」ジョンソン®のすやすやタイムローションで赤ちゃんはよく寝る?「口コミ」

すやすやタイムローション

最近広告でよく見る紫のパッケージが印象的な「すやすやタイムローション」とやら。
塗ってマッサージするだけ」で「赤ちゃんの睡眠の質があがる」と書いてある。

つゆこ

怪しいんすけどぉ~??

だんな

塗るだけで彼(息子)がよく眠る…?
そんなまさか。広告詐欺か?

つゆこ

詐欺じゃ~ん。
そんなことあるわけな…

彼(むすこ)

ごちゃごちゃ言わんと試してみよ。
やってみな分からんやろ?そやろ?

というわけで(雑)。
今回「すやすやタイムローションで本当に赤ちゃんの睡眠の質が良くなるのか」を5日間、検証しました。
つまりは夜泣きせず長く寝てくれるようになるか?ってことです。
あと我が家の場合、夜中の覚醒が減ってくれたらとっても嬉しい。

\ 結果 /

すやすやタイムのローションを塗るようになって5日…「特に変化なしでした」

しかしながら、すやすやタイムローションを使い始めて気づいたことがあります。

つゆこ

みんな、ベビーマッサージってしてる?

私はしてませんでした。
そうです。そうなんです。ベビーマッサージの良さに気づくことができたんです。

さらに実はこの商品、ちゃんとした使い方があるんですが、その使い方通りに実践すれば、かなり効果の期待できるねんねトレーニング(通称ねんトレ)になると思いました。
すやすやタイムローションはこれからねんトレをしようとするお母さんにぜひ使ってほしい商品です。

(スポンサーリンク)

目次

「すやすやタイムローション」とは

すやすやタイムローション 口コミ
スタジオお風呂

ものすごいええ香りの新生児から使える乳液

・生まれたその日(新生児)から使える
・さらっとしていてベタベタしてない
・「赤ちゃんの良質な睡眠」のためのリラックス効果の高いアロマ配合
・習慣化すると赤ちゃんの寝つきがよくなり、長く寝てくれるようになる

簡単にまとめると「ええ香りのやさしい乳液」です。←

香りは甘いラベンダー

そんな私でもふたを開けた瞬間広がる匂い。
赤ちゃん商品とは思えないほど強め。

口コミではラベンダー×バニラっていっている方もいた。
私はラベンダーあんまり好きじゃないけど、これは好きな感じでした。

塗って2時間後に子供の匂いを嗅いだら、軽くこれの匂いがのこってた。

[itemlink post_id=”2027″]

実は9カ月ごろからの使用がおすすめ?

月齢別におすすめの商品がピックアップされています。
すやすやタイムローションは9か月から~。

寝る前にぐずついたり、夜泣きが始まって大変な時期が使用の目安です。

今回、次男は生後6カ月ですが、新生児からつかえると記載もあるので検証していきます!!

おやすみ前の3STEP

風呂上りにすやすやタイムローションをただ塗ればいい。わけではありません!
ジョンソン®公式さんになかなか難易度の高い、すやすやタイムローションの使い方3STEPが載っていたので紹介します。

ジョンソン®公式より
STEP
あたたかいお風呂

すやすやタイムローションの兄弟、すやすやタイプベビー全身シャンプーを使用します。
お風呂から上がったらバスタオルで完全に乾かします

\この本体×詰め替えのセットがお得です/

[itemlink post_id=”2024″]

STEP
ローションマッサージ
食われている

落ち着かせるようにマッサージするのがポイント(生後6カ月となると、これが結構難しい)
ベビーマッサージ自体も赤ちゃんに安心感を与える大きな効果が研究で証明されているみたい。

5分間くらいを目標にしてマッサージ!
手足、胸、おなか、足の裏…などけっこう隅々までゆっく~り落ち着いて~を意識してやってみる

ベビーマッサージは生後1カ月からスタートするのが推奨されてるよ

STEP
静かな環境

落ち着いた快適な環境をつくりましょう。優しくお話したり、歌ってあげることで、赤ちゃんをさらにリラックスさせることができます。
このタイミングで食事を与えるのであれば、寝かしつけるための食事にしないようにしましょう

活発的な遊びは控えた方が無難です。
赤ちゃんがきちんと眠気を感じるようにしましょう。
これによって夜中に目が覚めても、赤ちゃんが自分で落ち着き、眠気に戻ることを学ぶことができます。

公式より引用
つゆこ

STEP3、難易度高くないか?
ミルクやおっぱいで寝かしつけてる人結構多いよね…?

我が家でも寝かしつけはおっぱいやミルクが多いです。
今回、それは変えずに実践していきます。

すやすやタイムローション検証結果

1日目

寝かしつけ時間泣いた回数覚醒
なし(ミルク寝落ち)1回なし
つゆこ

まさかの初日が「よく寝た日」になってしまった。

18:30 お風呂
18:45 マッサージ

マッサージというより塗っただけ。すぐ寝がえりされてリラックスタイムではなかった。

19:00 就寝
23:00 泣く→ミルク
7:00 起床

2日目

寝かしつけ時間泣いた回数覚醒
10分1回1回
つゆこ

夜中、覚醒しました♪←

17:30 お風呂
17:45 マッサージ

今度は3分くらいはマッサージできた。手足、胸、おなか、足の裏。
気持ちよさそうにはしてないけど、昨日よりはベビーマッサージ感。

18:00 離乳食食べたり遊んだり

19:00 就寝
21:00 泣く→すぐ寝る(ノーカン)
(長男(5歳)が私と旦那がゴミ出ししてる間に私たちを探しに寝室へいき、次男を起こすハプニング。なのでノーカン)
23:00 覚醒

キャッキャタイム。(ちーん)

0:30 再び入眠
6:30 起床

3日目

寝かしつけ時間泣いた回数覚醒
5分2回なし
つゆこ

通常営業

18:00 お風呂
18:20 マッサージ

今度は5分ほどマッサージできた。
少しずつ、お風呂の後はマッサージされるという行為を受け入れはじめている。

19:00 就寝
0:30 泣く→ミルク
3:00 泣く→おっぱい
7:30 起床

3日目にして気づいたことがあります。
それは、お風呂から寝かしつけの時間が短いと…寝かしつけがスムーズということです。
(すやすやタイムローション、関係なくなってない?)

4日目

寝かしつけ時間泣いた回数覚醒
5分3回1回
つゆこ

4日目にして珍しく21時代に覚醒し、遊び散らかしました。笑

18:00 お風呂
18:20 マッサージ

大分マッサージに慣れてきて、じっとマッサージを受けてくれる。しあわせ。かわいい。

19:00 就寝
21:00 泣く(おっぱいを飲んですぐ寝る)
21:45 泣く→覚醒

遊び散らかしました。

23:00 入眠
3:00 泣く→おっぱい
7:00 起床

この日、「使い始めたらよく寝るようになった」という結果は書けないことが決まりました。笑

5日目

寝かしつけ時間泣いた回数覚醒
5分1回なし

18:30 お風呂
18:45 マッサージ

19:00 就寝
0:00 泣く→ミルク
6:00 起床

結果

見事に4日目が一番夜中に泣く回数がおおく、覚醒時間も長いという結果になってしまいました。
すやすやタイムローションを使ったらよく寝る、という結果を残せなかったことが残念でなりません。

なぜかというと、結果はともなっていないものの使う価値は十分にあると思えたから。

使う価値があると思えた理由を「すやすやタイムローションを使ってよかったところ」として紹介します。

すやすやタイムローションのよかったところ

ベビーマッサージをしてみたら、とっても幸せ気持ちになれた

いい香り嗅ぎながらベビーマッサージして、赤ちゃんの気持ちよさそうにしてるの見て幸せすぎた。

これが一番、すやすやタイムローションのよかったところです。
ベビーマッサージの存在はもちろん知っていたし、第1子のときは実践したりしてました。

2人育児になり、バタバタしがちになり、ベビーマッサージなんぞ1回もやってあげたことがありませんでした

YMCメディカルトレーナーズスクールさんの記事によるとベビーマッサージの効果は4つ。

❶脳や体の発達を促進
❷免疫力アップ
❸よく寝てくれる
❹不安の解消

❶や❷は、直接感じることはできなかったものの、❹の不安の解消について。
ベビーマッサージしたあとは、後追いもなく落ち着いていてくれることが多かったんです!

もちろんまぐれという線もありますが、ベビーマッサージはやってる私も幸せな気持ちになったし、落ち着きました。

赤ちゃんをマッサージするってこんなに幸せかと思うくらい。笑

すやすやタイムローションのいい香りは、その幸せを3倍にしてくれます(自社調査←)

つゆこ

わたしの鼻の穴もよろこんでいました

だんな

ははははは

息子も初日に比べると、ベビーマッサージの受け方が上手になりました。
気持ちよさそうにしているわが子って、可愛すぎる。いとおしくなります。

▼YMCメディカルトレーナーズさんの記事

よだれかぶれが悪化しなかったので肌にも良さそう

今、息子の胸元に2センチくらいのよだれがぶれが出来てます。
病院でもらったクリームを塗ってるんだけど、少し塗るの忘れるとすぐ再発するんだよ…

すやすやタイムローションを塗っても、よだれかぶれが悪化することはありませんでした。
病院のクリームを塗っていたのもあるけど、むしろ赤みが消えてた。

肌にやさしいというのは間違いなさそうです。

ちゃんと3ステップを実践したら、しっかりねんトレできる

ジョンソン®さんのすやすやタイムローションの使い方の3STEP(温かいお風呂→ローションマッサージ→静かな環境)を実践したら、しっかりねんトレになると思いました。

ねんトレをする時期として 寝る前にぐずついたり、夜泣きが始まって大変な時期 とありますが、この時期に実践したら効果を感じれそうだな~と思いました。

・ミルクで寝かしつけはしない
・寝る前は静かな環境でなるべく遊ばせない

など本来の使い方の難易度が高かったので、もう少し月齢が高くなったらこのねんトレを始めてみようと思います

まとめ

とにもかくにも、ベビーマッサージをやってない方がいたら、やってみてください。
すっごくええ香りなのでよかったらすやすやタイムローションで♪

拝啓 ジョンソン®さま

癒しをありがとうございました。


(スポンサーリンク)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次