「本音レビュー」トリコレトリートメントを傷んだ猫毛の私が使ってみた。

トリコレ トリートメント

前から気になっていた温感生トリートメント「トリコレ(toricore)」を、ついに購入し、使ってみた本音レビューです。
素人目ですが、本気でいいなと思った商品なのでうまく魅力が伝わればうれしいです。

ひとまずビフォーアフターをご覧ください。

トリコレ トリートメント 
記事内に大きめの写真あります
つゆこ

かなりサラサラ…いや、つるっつるになりました!

\ 公式サイトはこちらから /

(スポンサーリンク)

目次

トリコレトリートメントの特徴

育児などで忙しい人でも時間をかけずケアできる

トリコレ(toricore)トリートメントは、10秒間、髪と頭皮に揉みこむだけでサロン級の特別ケアができる「温感生トリートメント」です。

普通のトリートメントと違って、すばやく成分が浸透するので塗った後に時間を置かなくてもいいんです
10秒間揉みこむだけなんです。

私もワンオペで男の子2人とお風呂に入ることも多いのでこれは本当にうれしい。

というのも…

トリコレは髪の原液美容液で、製造過程で水を使用していない。

つゆこ

なんと贅沢な…!!

イオンの傷んだ髪に、イオンのアミノ酸とタンパク質を与えることで成分を瞬時に密着できるみたいです。

新感覚の「温感生トリートメント」 

トリコレ トリートメント

最初は水みたいな液状です。
それが水を加えるとクリーム状になります。そして温感効果でぽかぽかに。

この、ぽかぽか温感で、ダメージのさらに奥深くに浸透してくれるとのこと。

つゆこ

手の上でクリーム状になってから、すでに手が温かい!

ダメージを根本的に改善する

髪をただコーティングするだけでなく、髪に必要な栄養素であるタンパク質アミノ酸をしっかり補給し、ダメージを根本的にケアしてくれます。

使いづづけるごとにダメージを改善してくれるので、一時的な変化で終わらず、美髪にしてくれるんですって。

わたしも昔、美容室で「髪はタンパク質でできているから、タンパク質を補給してあげるのが1番なんだよ」とあの独特の香りがするタンパク質のスプレーをプシュプシュされた記憶があります。

そのスプレーをされた後の髪が、いつもとは違う…なんか内側から変わった気がする…めっちゃいい…って思ったからすごく覚えている。

つゆこ

カラーの持ちもよくしてくれるんだって!

頭皮にも塗り込む「ヘッドスパ」体験

これまた新感覚ですよね。トリートメントを頭皮に塗り込む…私、ちょっと抵抗あり。ベタベタしそう。
でも、トリコレは逆にスッキリするんです。

スッキリする理由は、「メントール」「サリチル酸」「パンテール」+17種類のボタニカルエキスが入ってるから。

ボタニカル=植物
(わたし、知らなんだ)

17種類のボタニカルエキス

ショウブ根エキス、トウキンセンカ花エキス、チャ葉エキス、パセリエキス、ツボクサエキス、レモン果実エキス、イチョウ葉エキス、カンゾウ根エキス、オレンジ果実エキス、ドクダミエキス、ラベンダーエキス、米ぬかエキス、エゴマ葉エキス、セージ葉エキス、セイヨウイラク、キウイエキス、イワギクエキス

また、8つの無添加を徹底していて安心に使えます。

パラベンフリー/ミネラルオイルフリー/動物性オイルフリー/紫外線吸収剤フリー/トリエタノールアミンフリー/ベンジルアルコールフリー/サルフェートフリー/着色料フリー

トリコレ開封

いざ開封~~~!

トリコレ 開封

これは初回購入の内容です(2021年8月時点)
トリコレや定期コースガイドなどのパンフレットと明細書、トリコレ本体と卵型ヘアブラシが入っていました。

開封は以上となります。←

つゆこ

早く試したいデス!

キャップを付け替えるだけですぐ使える

トリコレ トリートメント

温感「生」トリートメントということもあり、しっかりキャップで密封してあるので、到着したらノズルに変えましょう!

大豆君

使ったあとも閉めるのを忘れずに

トリコレ使い方

私の髪質について

まず少しでも参考になるように、私の髪質について簡単に紹介させてください。

いつもの髪(これ写真写りがいい、実際ほんと鳥の巣)
my 髪質
  • 毛量すくなめで猫毛
  • ペタ~としやすく、トップのボリュームが出にくいのが悩み
  • ケアをほぼしてない。気分で1000円しないくらいのトリートメントをたま~に塗る程度
  • 髪が細すぎて、寝ている間に枕で擦れる。そして後ろ髪が鳥の巣状態になることがよくある
  • 数年間、セルフカラーのみ。この半年で黒染めをセルフで2回。
  • 傷みやすいが、美容室でトリートメントなどをうけると効果がでやすい

トリコレの使い方

STEP
シャンプー後、毛先の水気を軽く切る

水と反応してクリーム化するので、水気を切るのは毛先だけ!

STEP
ノズルを反時計回りに回す

少しノズルの下に隙間ができる程度にくるっとまわす。
(キャップを開けるわけではないので回しすぎ注意)

STEP
髪と頭皮に塗布

頭頂部、後頭部に3~5回塗布し、毛先にもなじませる。

毛先までしっかり塗るのがポイント。
また、実感への近道は、最初は多いかな?と思うくらい使うこと!
徐々に調節しましょう!

STEP
揉みこむ

クリーム化しないと思っても、少し粘土のある感覚がすればクリーム化してる。
全体になじめば問題なし。

STEP
すすぐ

ぬるつきがなくなるまで丁寧に!

使ったあとは絶対ノズルを閉めよう!!

トリコレのビフォーアフター

手順通りにトリコレを使ってみました。
そして、トリコレ後リンスはつけてません!

\ ビフォー /

\ アフター /

\ アフター別角度 /

トリコレトリートメント レビュー

ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!
すてきぃぃぃぃぃ!!!!

(決して大げさではありません)

トリコレ1回の使用で、この変化でした。トリコレは使うたびにダメージを補修してくれるので、これから使い続けたら…と思うと期待しかない…

また、髪が細いので寝起きは後頭部の髪がまくらに擦れて、絡まるのですが、次の日の朝全く絡まってませんでした。

\ 次の日の朝 /

トリコレ トリートメント 
ブラッシングのみ

使ってみての感想を、素人目から素直にまとめさせてください。

トリコレ使ってみての感想

いつも使っているトリートメントとは明らかに違う

チューブタイプのよくあるやつ使ってます


髪がからまってヤバいなーって時に、たまに使っている1000円くらいのトリートメント。
ドラッグストアで良さそうなものを気分で選んで使ってます。

トリコレは、このトリートメントとは仕上がりが明らかにちがいました。

サラサラになるのはもちろんなんですが、すっごい髪質がよくなったと感じました。
サラサラ~よりもつるつるしました。
髪自体がうるおいを吸収したからか、重たくなった感じです。(ベターとは全くしない)

あと、香りがつきすぎないのでそれもまたよかったです。
香料使っているって感じが全くない。

トリコレの香りは、「ソーダで割れるシロップのような透明感」、「花の蜜をベースにしていますが、可愛らしすぎず不思議な香り」と表現されており、ジャスミンローズマリーの香りとなってます。

つゆこ

お…おしゃれな香りだ!!

ベタベタ感が全くない

私は猫毛で、トップがペタンとなるのが悩みなのですが…
こんなにつるつるになったのに、ベタベタしない、ペタンとしないんです。

これが私のトリコレ1番のお気に入りポイントになりました。
というかペタンとなるのが1番の悩みなので、いかにペタンとならずに髪をサラサラになるかが髪ケア商品を選ぶ私の中の基準になっています。

そして、メントールが入っているので、お風呂上りもただただスッキリします。

スッキリしますが、ヒリヒリ感は私は全くありませんでした。
程よいスッキリ感が入浴後から寝る直前まで続いていました。

ベタベタしない、ペタンとしないことに関しては次の日ずっとしなかったので、そこは本当にうれしかったし、これからも使いたいとおもった1番の理由です。

温感はそこまで強く感じない

いいことばかりだと嘘だ~!と思われそうなので、本音でいうと、温感はそこまで感じなかったです。
まぁ別に悪いことではないのですが…

というか、本当に10秒ほどでシャワーで流してしまったので温感を感じる暇がなかったのかもしれません。←

あと、お風呂でトリコレを塗っているときは、普通のトリートメントみたいなヌルヌルとした触感がまったくないです

これ、本当にクリーム化してる?!と思ったくらいなので、少し粘度があるかな?くらいです。

普通のトリートメントって、ヌルヌルしていて、表面をコーティングして一時的にサラサラにしているものが多いですが、トリコレはサラサラしすぎず、タンパク質を髪に補給してくれたんだ…と素人が実感できるくらい、私好みの使用感でした(結局いいことばかり言ってしまうけど)

とにかく、今までのトリートメントみたいに、一時的に髪の毛をサラサラにしてるのではない。ということを実感できた次第であります。

根本的に髪質を改善したい方
忙しいけど本格的なケアをしたい方
カラーやパーマでダメージがひどい方
何をしてもダメージが改善されなかった方
に本気でオススメできる商品です。

また、私のように猫毛でトリートメントで自分に合うものがない!という方にもぜひ使ってみてほしいです。

購入する際のポイント

95%の方が利用している定期コースがおすすめ

定期コースにするとお得がたくさんあるので紹介します。

現在(2021年8月時点)のキャンペーンで、通常価格5390円のトリコレトリートメントが、1980円で購入できます。
また、ヘアブラシと次回使える1000円OFFクーポンがもらえるのでこのチャンスの購入がおすすめです。

\ 63%offキャンペーン中 /

❷のポイントに関して。
「定期自動ポイント使用」の設定は忘れずにしておきましょう!
「マイページ」→「定期注文」→「注文内容の確認」の利用可能なポイントを継続使用を使用「する」に変更すればOKです。自動でたまったポイントを消費してくれます。

一応定期コースは2カ月に1度、2本届くことになっていますが、余った時はお届け日の延長が可能なので安心して購入できます。

また、足りないときは最短で発送してくれたり、定期コースで購入するとさまざまな手厚いサポートがうけられます。

定期コースの解約は、いつでもできます。
解約は、次回発送日(納品書に記載)の7日前までにメールか電話にて連絡をしてください。

定期コースができる公式サイトからの購入がおすすめです。

初回購入は、1980円と破格なのでお試しに購入してみるのもおすすめです。

(スポンサーリンク)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次